So-net無料ブログ作成
検索選択

ラストエンペラー [習い事]

この前の金曜は料理教室でした。

中華風スパゲッティ、その名も「ラストエンペラー」を作りました。

ウェルカムティー

今日は紅茶でした。
クリスマス柄のテーブルクロス可愛い♪

作ってる途中の様子


盛り付けてる様子

美味しそ~。

はい!できました!

熱々のうちにめしあがれ!

ラストエンペラー

黒胡椒をお好みで振って食べます。
中華風ってどんなだろう?と思ってたけど違和感なく美味しく食べれました。
季節関係なく食べれる重宝パスタです。

たまねぎおばさんのコンソメ風スープ

名前で分かると思いますが玉ねぎが使われててコクがあって美味しいです。
ま、玉ねぎ以外にも色々はいってますが…そこは秘密☆
ご飯を中に入れてスープごはんにしても合います。

先生がホームベーカリーを使ってパンを焼いたそうなので試食しました。

名付けて「ちえパン」
何が入っているのか分かりませんがちゃんとパンでしたよ~。
そのうち我が家も焼きたてパンが家で作れるようになるのかしら。

ちえ~るバターを乗せてバタートーストにして食べました。
隣はノミナ・チャイです。

ノミナチャイは前にちえカフェでレシピ貰いましたが一単位で結構な量できるんですよ。
あっという間に一人で飲んでしまいましたが…。
家で気軽に特別な材料なくチャイが作れるようになったので我が家にとっては画期的でした。

食後は咳の話をしたり、ワクチンの話をしたりしました。

あ、夫の咳ですが昨日から回復に向かっています。
一日にする咳の数が半分に減りました。
この調子で悪い菌に勝ってほしいなと思います。
がんばれ~!

あと今回から写真をうまくとるコツ、加工するコツを偶然知って実践してみてます。
前よりキレイに撮れてるかな~?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。