So-net無料ブログ作成
検索選択

パイ [習い事]

昨日は料理教室でパイを習ってきました。
まさかオールベジでパイが作れる日が来るとはね~。

ウェルカムティーはハイビス・ワイン。

ワインがちょっとだけ入ってるそうです。
最初上澄みを飲んだときはハイビスカスティー独特の酸っぱさが来たけど、最後の下の方には甘い味が濃かったのでちゃんとかき混ぜて飲んだらちょうど良い味だったのかな?と後悔。
ちょっともう一回リベンジしたいウェルカムティーになりました。
そうそう、料理教室のハーブティーは外国産の輸入品と違って日本人の軟水と口に合うように調合されてて飲みやすいのでどれもオススメで~す。

ランチ

あんかけもスープもどちらもこの上なく美味しくて美味しくて早速「これ習いたいです!」とアピールしておきました(*^^*)

けやきあんかけごはん

美味しいよー!!また食べたいよーー!!!
あんかけごはんってどうしてあんなに美味しいのか…。
しかもこのあんかけごはんは化学調味料もいれず、ダシも取らず作っているらしい。
かといって精進料理のようなシンプルな味ではない。
そこらへんのレトルトあんかけごはんと同じくらいの旨みや色んな素材の味がする。
早く大量に作って3日連続で食べたい。

ほかほか中華カブスープ

ちょっと分かりにくいんですが具にふわっとしたキノコが入ってます。
変わった名前のキノコです。(名前忘れちゃった)
それが個人的に大ヒット中で、また食べたいなーと思いました。
ちょっとだけ見た目がささみっぽいの。

お待ちかねのパイです

アップルパイとスイートポテトパイを作りました。
二つの後ろにあるのは余ったアップルパイの具を包んだスティックアップルパイです。
マックのアップルパイを意識して作ったけど膨らんで餃子みたいになっちゃった。
でも味は美味しいの~。
サクサクふわふわの生地でパイ食べてるー!って気分になれます。
チョコを挟んでチョコパイにしてみたい。
お腹一杯になったので残りはお持ち帰りして夕飯時に食べましたが、味は落ちてなく美味しかったです!

今回また双子の赤ちゃんがいらしてたので抱っこさせてもらいました。
あったか~い。そして思ったより動くのね~。
不慣れだからうまく抱けないのですが皆さんに教えてもらって少しずつ上手になりたいな。

食後は髪の毛先にかけるカールの話から加湿器、足の臭いや垢、顔のカサカサ対策まで、前から気になってたことを沢山ここぞとばかりに聞いてみました。
対処法が分かって一歩前進!
そうそう、かかとのひび割れには菜種油を塗るのが良いと聞いて昨晩早速やってみました!
Oh~!ちょっとしっとりすべすべになっております!
最近巷ではオリーブオイルとかココナッツオイルとか飲んでも体に塗っても良いと言われる油が流行ってるようですが、いつも使ってる一番身近な菜種油を塗るって何だか目から鱗でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。