So-net無料ブログ作成
検索選択

手作りの結婚ハガキと招待状 [ウェディング]

久しぶりの更新になりますね。

8月上旬に無事に入籍を済ませ、名字が変わりました。
4月から既に同棲していたので、特にこれといって大きな変化はありませんでしたね。

名字変更ということで、銀行やクレジットカード等、色々書類を取り寄せたり、行ったりしなくちゃならなかったのが大変だったかな。
個人的には銀行はすぐ終わったのだけど、クレジットカードが結構手間がかかる印象を受けたので、これから結婚する皆さんは気をつけてくださいね。


結婚報告ハガキも無事発送し終え、皆さんから祝福を頂きました。
結婚ハガキは自分達で作りました。
ハガキプリント用光沢紙を買ってきて、写真屋さんで撮ってもらったデータを自分で加工して、家のプリンターで印刷!!
一番お金がかからず、自分も満足できる仕上がりになったため、とても満足してます。

さて、今日はちょっといいことがあったので記事にしてみようかと思います(*^^*)

デザイナーをしてる妹に作成を頼んでいた結婚式の招待状が出来上がり、今日届きました~!

嬉しい!めっちゃ可愛い!妹よ、ありがとう!
私が北海道、彼が宮崎出身ということで、エゾシカとヤシの木をモチーフにしてあります。

あとは宛先と差出人を筆ペンで書いて、慶事用切手を貼って、出せばOKです。
昔は結婚式の招待状の宛先といえば毛筆で書いて送るのが普通でしたが、最近は洋風な招待状に毛筆は合わないことから、宛先を印刷にするカップルが増えているようです。
私達も字はうまい方じゃないので印刷しようかと思ったのですが、彼が毛筆にしたい!と言ったので、そうすることにしました。

式まで三ヶ月を切り、これから結婚式に向けて準備が忙しくなってくると思います。
負担にならない程度にですが、ここで少しずつご報告させていただければ幸いです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。