So-net無料ブログ作成

ピザとバーガー [外食・旅行]

こんにちは(^-^)/hanaです。
めっきり秋っぽくなり、空気が乾燥してきましたね。
最近は寝起きに喉が乾燥することが多くなってきたので、我が家では加湿器をつけ始めました。
器に水を入れて紙を挿しておくと、勝手に蒸発してくれるやつです。
(名前忘れました)
水をなみなみにいれても最近は3日で全部蒸発します。
ちなみに夏場は1週間くらい持ちます。

前は季節の変わり目になるたびに風邪を引いていた私ですが、雑穀生活をはじめてからは全く風邪を引いていません!これってすごい!
少し風邪っぽくなるときはあるんですけど、ご飯食べて暖かくして早めに寝るだけで次の日には治ってる!
薬に頼らなくても人間に元から備わってる
免疫力をあげちゃえば自然に治るんだなあ
と季節が変わるたびに実感してます(*^^*)

さて、前置きが長くなってしまいましたが
この前久しぶりにデリバリーピザとハンバーガーを食べたので今日はそのことを書きますね。

デリバリーピザのチラシってよく郵便受けに入ってるんですが、個人的にデリバリーピザって野菜少なめ&チーズべったり&お肉盛り盛りのイメージがあって、最近は疎遠になってました。
その日も郵便受けを開けたらチラシが入ってて、「なんだまたピザかあ~」と思ったら「草食系」の文字。
よくよく見たらチーズもお肉もゼロのピザがあるじゃないですかー!
その名も「チーズゼロ」。そのまんまですね(^-^;
まぁ恐らくチーズアレルギーとかベジタリアン向けのメニューとして開発されたのでしょう。
それにしたって、嬉しい限り。
最近ピザがご無沙汰だったのもあり、注文してみることにしました。

それ行けダディーパイのチーズゼロ(手前)と、彼が頼んだスシバーという魚介系のピザ(奥)です。


美味しかったんですけど、個人的にはピザ生地に野菜乗っけただけなのかな?って感じ。
海の精とバジルとチリパウダーをふりかけて食べたら私好みの味になったのでモリモリ食べました。
彼が頼んだスシバーのほうはモッツァレラチーズを使用していて、思っていたよりあっさりしていて良かったです。
それ行けダディーパイってまだあまり聞かないピザ屋さんだけど、ピザ生地が美味しい店だなぁという印象を受けました。
ベジメニューもあるし、有名な大型チェーン店に負けずにこれからも頑張って行って欲しいですね。

次に、フレッシュネスバーガーのベジタブルバーガーです。
フレッシュネスバーガーは以前にもベジタブルバーガーを発売していたことがありますが、今回期間限定で再登場したというので試しに食べてみることにしました。

彼が頼んだベーコンエッグバーガーも混ざってます。
分かりにくくてすみません(^-^;
ベジタブルバーガーは二種類あって、マッシュルームかビーンズを選べます。
今回はお試しなので、両方注文してみました。
食べてみた感想としては以下の通り。

マッシュルーム→野菜好きさんにオススメ
ビーンズ→お肉好きさんにオススメ

マッシュルームの方は、でっかいマッシュルームにソースがかかっており、噛むと肉汁がじゅわっとお口のなかに広がります。
ただ、やっぱりキノコ食べてる感はするので「お肉っぽくないと嫌!」と思う方はビーンズの方がオススメ。

ビーンズの方はちゃんと色も形も肉っぽいパテになっています。
本物のお肉よりは臭みがなく、ヘルシーに美味しく頂けます。

両方に共通することですが、マヨネーズがかかってますので、ビーガンの方はご注意を。
あと余談ですが個人的にフレッシュネスバーガーのオーガニックティーが美味しかった印象を受けました。

どうせお金を出して外食を食べるなら良いものを選ぼう、と最近意識が変わってきました。
お肉やお魚は食べ過ぎないように注意して、添加物はなるべく入ってないものを、オーガニックやフェアトレードを取り入れているお店を優先的に、自然食ならバッチグー!
そうして私一人の行動から、世界がほんの少しずつ変わっていく。
私が今まで出逢った人達に影響されて、昔と違う今の私が存るように。
そんな壮大なことをぼんやり思いながら物思いにふける秋の夕暮れです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。