So-net無料ブログ作成

ちえ~るラタトゥイユ [習い事]

今日はちえ~るラタトゥイユを習ってきました。
超美味しかった~。

マヨキクラゲパスタとキャベッチズーペというスープも一緒に食べました。
お腹一杯で少し残したのでお持ち帰りして、帰りのバスで夜ご飯代わりに食べました。
全然コンビニ弁当より良いです。
ご飯の上にラタトゥイユかけても凄く美味しかったですよ~。


今日のおやつはパインアイスでした。
これ凄く美味しかったから家でも作りたいと思ってます(`・ω・´)


おまけ

東京駅八重洲口の改修工事が終わって綺麗になってました。
高速バス乗り場も少し変わってました。
以前の八重洲口はボロくて何もない感じだったので、変わって良かったなあ~と思います。

色々 [その他]


去年綿くりに行ったときに貰った綿の種を撒いてみました。(右手前の三鉢)
すると、すぐ芽がでました。
そろそろ大きい鉢に入れ替えないと駄目かもです。
綿の栽培は初めてなのでうまく行くかどうか分かりません。
全て手探りです。
秋にはコットンボールが無事収穫できたらいいなと思います。
ついでに冷蔵庫のサツマイモが芽を出してきたので土に植えてみたらグングン成長して、こちらも鉢を入れ替えないといけませんが、放置しています(-_-;)



ハーブコーディネーターの講座が終了し、賞状が送られてきました。
これで一応今日からハーブコーディネーターとして名乗っていいのですが、私は全くのペーパーなので教えることは無理ですね。
趣味で資格取っただけなので。
もっと普段からハーブに染まってて実践経験を積んでいる人じゃないと先生にはなれないと思います。


夫の長袖ワイシャツを半袖にしてみました。
この時期はクールビズでポロシャツを着て出社してる夫ですが、さすがに取引先にいくときは長袖ワイシャツは暑いらしいので。
半袖は持っておらず、長袖ばかり沢山あったので一枚一番古いやつをバッサリやってみました。
結構うまくいきましたよ。


夫が百均で雑穀袋につける口を買ってきました。

私は別に無くてもと思ってましたが、確かに入れやすいです。


フェリシモの布団洗浄に長年使っていた夫の布団を出してみました。
レンタカー借りて近くのコイン洗浄に持っていっても良かったけど、この長年の汚れは取れるか不安だったので、思いきってプロに任せることにしました。
さて、どれほど綺麗になって帰ってくるか見物です。

梅雨に入りましたね。
ここんとこ曇りの日と油断していたら、急に雨が降ってきて慌ただしくなることが多いです。
洗濯物も干すタイミングが分からず困ってます。
また晴れの日だと一気に気温が上がり、真夏日になってしまうので服の選択が難しいです。
カビが生えやすかったり、体調不良になりやすい季節ですが、みなさんお気をつけてお過ごしくださいませ<(_ _)>

ちえ~るキーマカレー [習い事]

つぶのいえで「ちえ~るキーマカレー」を習ってきました。

全部美味しかった~(*^^*)
サラダの甘~いドレッシングがビックリ材料で出来てるのですが、これがカレーと一緒に食べてみたら案外合うのです。
スイーツのごとくパクパク食べれちゃうので、娘さんが抱え込んで食べた気持ち分かります。


おやつはブルーベリーアイスでした。
乳製品使ってないのにつぶのいえのアイスは既製品並みにクオリティ高くて大好きです(*^^*)

今日早速キーマカレー作ってみました。(写真撮り忘れて無いです)
作る前に材料買いにいったのに一つキーポイントになる材料を買い忘れて、仕方ないのでそのまま作ったけど、なんとかなりました。
一単位で大鍋一杯分もあるので今夜だけでは食べきれず、明日も食べれそうで楽しみです( ´艸`)

おまけ

富士山はあいにくの天気で全く見えませんでした。
何回も乗ってるので「そろそろ見えてくる頃」が分かるのですが、まるで存在しないかのごとくでビックリでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。