So-net無料ブログ作成

布ナプキンとふんどしパンツと生理ショーツ [その他]

今日は最近新しい布ナプキンとふんどしパンツ、生理ショーツを買ってみたので、それらのレポ記事です。

まずは、料理教室の先生が推薦するアルテミス社の布ナプキン。
http://artemis.shop-pro.jp/?pid=16667446

夜と星のセットを買いました。
夜用が欲しかったんですが、これならバッチリガードしてくれます。

伝わるかな?この安心の大きさ。

私は結構寝てる間におしりのほうまで流れてくる人なのでこれくらいあると実にありがたい。


わかるかな?このもふもふ具合。
使ってて最高(*^^*)
君は生理ナプキンに癒された事があるか!?


折り畳む系の布ナプキンは使いやすい反面、ずれてくるのが難点でしたが、この布ナプキンホルダーを使うことでずれなくなりました。
他社の布ナプキンも挟んで使えると思います。

アルテミス社の布ナプキンは全体的に生地がふわふわしていて、寒い夜に肌に当たっても冷たくなくていいな~と虜になりました。
今度は昼用も試してみたいですね。

続きまして、メイドインアース社の布ナプキン。
http://madeinearth-store.jp/item/1260.html

三つ折タイプは、薄目と厚目が売ってますが、今回は厚目タイプを購入。

私はいろんな布ナプキンを持っていますが、このメイドインアース社の三つ折タイプのものが一番使いやすく、重宝しております。
前回、薄目を使ってみたら案外良かったので、今回は厚目にしてみました。


しわしわでスミマセン(-_-;)
裏がチェック柄になってるものを選びました。


この厚さ、伝わるかな?
吸血量?は薄目よりも断然こっちのがよくて、初日や二日目でも安心して数時間は持ちます。
ただ、アルテミス社のものと比べて、メイドインアース社のものは洗濯して乾かすとき時間がかかってしまうので(中身が分厚いため)、注意が必要です。
ちなみに薄目のタイプはこの半分くらいの厚さです。

続きまして、ふんどしパンツと、おまけに生理ショーツ。

ノーパン主義になった私でも、生理前後や排卵日前後はオリモノがよく出てしまうので、何か出先でも服を汚さないためのショーツ無いかしら?と探して出逢ったのが「ふんどしパンツ」です。

写真左のが今回買ってみたトミーローズ社のRi楽ショーツというふんどしパンツ。
http://tommy-rose.ocnk.net/product/128
トミーローズ社では色んなショーツが売られていますが、レースかぶれする私はゴムタイプのものを選びました。
ゴムといってもそこまで締め付け感はないです。ゆるゆるです。
おしりのほうの生地が少し小さくて、おしりが大きい私には「もっとお尻を包み込むくらい生地くれ~。」って感じなんですが(笑)、そこを除けば、ちゃんとパンツとしての仕事はしてます。
股(鼠径部)の締めつけ感もないですし、これなら普通のパンツのようにさっと履けるので便利です。
写真のは白いボーダー柄ですが、もっとシンプルで地味目の色柄もあるので、要チェック。

ふんどしパンツには紐パン型が多いんですが、それらも今は色んなかわいい柄が沢山あるので、試しに一枚くらい欲しいなーと思ってます。

最近はノーパンにだいぶ慣れてきて、ズボンやスカートにちょっとオリモノがついたくらいでは動じなくなった私(笑)ですが、移行した当初は子供がオネショしてしまったような感覚で、すごく抵抗がありました。
私の場合、その頃はまだふんどしパンツの存在に出逢えてなかったので、フェリシモ社の脱パンツパジャマで心と体を慣れさせました。
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?GCD=418231&GWK=3639&iid=p_fc_000000_SCH
あとは寝るとき全裸で寝るようにして、お布団のシーツの上にタオル敷いて、オリモノが出てもシーツには付かないようにして寝たり。
そうこうしてるうちに、ノーパンに慣れてきて、今は解放感全快です(-_-)/~~~

まぁ最初からノーパンに移行できればいいんだろうけど、個人的にやってみた感想としては、少しずつノーパンライクに慣れていくステップアップ方式がいいかと思います。
肉食も、砂糖も、シャンプーも、断食でもそうだけど、いきなりガクッと無くすと精神的に反動が大きく出てしまうんですよね。
だから私はステップアップするように、少しずつ今自分が出来るラインぎりぎりのところまで攻めて、しばらくそこの生活に慣れたら、次のステップに挑戦してみる方式をオススメしてます(^-^)/

さて、写真の右側のが新しく買った、オーガニックガーデン社の生理ショーツです。
http://www.harmonature.com/shopdetail/035008000076/pc_detail/
色が黒なので汚れも目立たないし、なによりボクサー型なので鼠径部の締め付けがありません!
太股のところの採寸がすごく大きくて漏れないか心配だったんですが、使ってみたらそんなことはなく、大丈夫でした。
オススメで~す。


ちえ~るチョコレート [習い事]

料理教室でチョコレート習ってきました!
材料ベジ&無添加&砂糖なしで作ってるのにちゃんとチョコレートしてるんですよー。
早く食べたくて食べたくてこの日を待ち遠しくしていました。
チョコレートそのものは簡単にできて、材料混ぜて型に入れて固めるだけです。
作ったのはミルクチョコレートとホワイトチョコレート。
ミルクといっても牛乳は入ってませんが、それっぽい味。
ホワイトチョコレートをどう作るのか不思議でしたが、へー!って感じでした。


チョコを固めてる間に昼食。
料理教室の先生が開発したベジ長崎ちゃんぽん。
その名も「ちえ~~~~~~~~るちゃんぽん」。
リンガ●ハットを参考にして開発したというこのちゃんぽん、漂ってくる匂いが本当にちゃんぽんのあの匂い!
食べた後のゲップもちゃんと、ちゃんぽんのあの味!(笑)
これは本当にすごいなーと思いました。
かなり野菜盛りだくさんで、お腹いっぱいになります。
2月上旬にこのちゃんぽんが習えるクラスがあるようなので、参加しようか迷い中。

そして

待ちに待ったお目当てのチョコレート完成です!!
みんな、美味しいねーって言いながら食べてました。
私は5個くらいでギブアップだったけど、7つ食べた人もいて、すごいなーと思いました。
結構あとから胃がムカムカしてきて、こういうのも本物のチョコレートと似てるなーと思いました。
食べ過ぎ厳禁です。
これは体と相談しながら食べるほうがいいかと。
これからいつでも冷蔵庫にストックしておいて、好きなときに食べたいだけ食べれるかと思うと、あー幸せだなーと思いました。


猛禽類カフェ [その他]

名古屋の猛禽類カフェthe zooに行ってきました

入ってすぐのとこにいる小型猛禽類たち
そうそう、お店には触れる子と触れない子がいます

お店はかなり混んでて、立ち席での提供時間帯でした
猫カフェのような時間単位での料金制ではなく、普通の喫茶店で、何かドリンクか食べ物を頼まないといけませんが、それさえ頼めば何時間でもいて大丈夫です


白蛇さまもいたよー
ひんやりしてておとなしい子でした
触るとモニッとしてて、タイヤのチューブみたいでした

店の奥のほうが大型猛禽類ブースになってて、三羽ほどいました

ちょっと糞がそのままになってるのが気になります…
臭いもきついです…
糞をする瞬間を目撃しましたが、おしりを少しあげて、ミサイルを発射するように後方の壁に向けてビュッとやってました
結構勢いがあって、ビックリしました


冬というのもあってか、実にもふもふしております


胸の毛模様がまだらでカッコいい!!

行ってみた感想としては、店主一人で回してるからちょっと大変そうだなって感じがしました
あと鳥を扱ってるとはいえ、一応飲食ですし、掃除や片付けは綺麗にした方がいいと思います
日本には他にも猛禽類カフェはあるけど、もう少しキレイだと思うんだけどなあ…どうなんだろ
↑行ったことないからなんとも言えませんが
今度東京の猛禽類カフェに行ってみようかなあ~
猛禽類は触るとTHE羽毛ってかんじがして、なんだか不思議な感触でした
貴重な体験ができて良かったです!
店内で、自分の家から小さいフクロウを連れてきてるお客さんがいて、肩にのってて超かわいかった!!
ちょっと鳥さん飼いたくなった1日でした

最近の料理 [料理]


今朝のブランチメニュー。
名古屋の喫茶店モーニングメニューを再現してみました。
厚切りトースト、ジャムまたはバター、ゆでたまご、ポテトサラダ、それにコーヒーがセットが相場で390円くらいかな。
実際は無添加のもので作ったので、外で食べるより高くついたけど。
白菜が手に入ったので久しぶりに白菜と干ししめじのスープにしてみました。
料理教室で習ったちえ~るマヨマヨでポテトサラダ作ってみたけど、美味しくて夫に好評でした。

昨日の朝御飯、夜ご飯

干ししめじとひじきとアマランサスの炊き込みご飯、じゃがいものお味噌汁

ノリタケ

今年の恵方巻は買わずにノリタケでやろうかと考え中


ご飯大好きな夫は巻くより、こうやってご飯の上に具をかけて食べる方が好きなんだって
この食べ方でも美味しいですので皆さんもやってみてね

大根とニンニクの醤油炒り煮

大根が手に入ったので作りました
これは簡単にできてご飯がすすむ、メニューなので、よく作ります

ほうとう

ほうとうというのを食べたことがないので、らでぃっしゅぼーやのほうとうセットを買って作ってみました
食べた感想…へー、これがほうとうかぁ~って味でした
例えるなら、太いきしめんみたいな味?
味噌味だったんだけど体が暖まって美味しかったです

夫の自炊キャンペーン第一段

夫はカレーライスを一人で作れるのか?という素朴な疑問から、今月は夫の自炊キャンペーン月間になりました
普通に市販のルー、市販の具ですが、買い物から完成まで一人で作れるのか観察してみました
普通に普通のカレーライスが出てきました
味も普通のカレーライスでした
作れたのね!?ってビックリしました
(夫に料理させると、ご飯と、塩コショウで炒めた肉しか出てこない為)

夫の自炊キャンペーン第二段

唐揚げです
普通に市販の具ですが、一人でクックパッド(というレシピサイト)を見ながら作ってました
出来たのは普通に普通の唐揚げでした
美味しかったよー
なんだ、本気を出せば作れるんじゃん!って思いました
今までのご飯と炒めた肉だけの料理は何だったのか??

テキトーパスタ

いつもの

お好み焼き

たまにはお好み焼きするか~ということで、作りました
肉は入ってないんだけど、長芋沢山いれてふわふわにしたら美味しくできました

マクロビのレシピ本にのってたチリビーンズのメニュー

茹でた豆がずっと冷蔵庫にあったから、冷蔵庫整理をかねて
味はまあまあだったかな


料理教室行ってきました [習い事]


料理教室の先生が全てベジタブルな材料で、塩バタークッキーを作りました。
食べさせてもらったところ、サックサクで塩味濃い目の、本当に「塩バタークッキー」でした。
バターもベーキングパウダーも使ってないなんて思えない味で、ビックリです。
これからも料理教室の進化が楽しみです。


昨日習った「冬のカーニバル」という鍋料理。
しっかり煮込むと蟹の味に似てくるから、カーニバルなんだって。
美味しかったので、近いうちに我が家でも作りたいと思ってます。

アップはこんな感じです。

横のおかず二つは、トロロと、柚子が効いてるキノコのみじん切りみたいなやつで、ご飯にあい、とても美味しかったです。


今月のおかずクラスは「味噌カッチャン」でした。
名古屋の味噌カツをイメージして作られたメニューです。
カツの中身は肉ではないですよ。
とあるもので代用してます。
でも男性は見た目トンカツなのに豚肉じゃなかったら怒るだろうから、食べさせる前にネタバラシした方が良いかもです。
名古屋の味噌カツとはちょっと違うけど、これはこれで美味しいですよ~。

今週末はついに、やっと、料理教室で砂糖なしのベジチョコレートを習ってきます!
ヽ(´▽`*)ノわーい。
冬はチョコレートがよく食べたくなります。
でも市販のチョコレートは砂糖たっぷりで健康に良くないので、私はあまり買わないようにしています。
早く習って毎日食べたいな~~~。

話はそれますが、この前ほうじ茶チョコレートを初めて食べました。
抹茶チョコレートはよくあるけど、ほうじ茶チョコレートは珍しいですよね。
普通に美味しかったです。
すごく上品な味になるんだなぁと思いました。
またもう一度食べてみたいな~と思っているので、チョコレート習ったら自作してみようかな?

おっと、忘れてました。
味噌カッチャンの時におやつとして出てきた、お汁粉。

餅に焦げ目がついてて、外はカリッ中はモチッとしてて、美味しかったです。
あんこ、最高~。
この時、一緒にいたメンバーの方から野菜炒めに餅を使うと美味しいと聞いたので、今度やってみたいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。