So-net無料ブログ作成

物件決まりました [外食・旅行]

宇都宮に行って物件見てきました。
午前中に五件、午後に三件見ました。
同じマンションのなかでタイプの違う部屋を何戸か見たりしているので、実際にはもっと回ってます。
疲れました~。
もうその日はくたくたで、ご飯を食べた後ホテルに帰ってすぐ寝てしまいました。

一日目の餃子。
三連休ということもあり、観光客が沢山いました。
どの餃子店も行列で待ちました。
焼き餃子は普通だったけど、ここの水餃子がモチモチしてて美味しかった!

二日目は昨日紹介してもらった物件を実際に駅から歩いてみたりバスに乗ってみたり、近くの食料品店の品揃えをチェックしたり、住んだら不便がないかをチェックして回りました。
軽く一万歩越えしました。
疲れた~。

二日目の餃子。

昨日の水餃子が美味しかったので別の店でも頼んでみたら酢が効いた味噌スープの水餃子でした。
隣の客の話を聞いてると、みなさん宇都宮に餃子屋巡りに来ているようです。
宇都宮にたくさんある餃子店をスタンプラリーのように一件ずつ回って一皿ずつ注文して食べ、また次のお店へ、という感じでした。
中にはずっと朝から晩まで列が途絶えない有名店もあるので、まるでディズ◯ーランドのアトラクションのようだと思いました。

さすが餃子の町だけあって、なんと昼と夜には餃子の焼いた匂いが町全体を包みます。
これには思わず笑ってしまいました(^O^)
栃木はラーメンも有名らしいので、次回はラーメンも頼んでみたいですね~。

さて夕方になって喫茶店に入り、本格的に二人でああでもないこうでもないと相談して、やっと次に住む家が決まりました。

今回たくさん物件を見ましたが、どれも一長一短あり、完璧な物件はありませんでした。
もっと時間があれば出逢えたかもしれないけど、二日しか時間が取れなかったので仕方ないですね。

まだ引っ越し会社が見積もりに来てないので引っ越し日は決まってませんが、うまくいけば今月で名古屋とはさようならかな。
宇都宮も宇都宮で住み良さそうな町なので期待してます。

マダムカキフライのドリーミードリア [習い事]

今日は料理教室の日でした。
この前ちえカフェで食べたマダムカキフライのドリーミードリアが美味しかったのでレシピ習いに行ってきました。

今日のウェルカムハーブティーはプーアーチェー

確かにプーアール茶っぽ~い。
でもプーアール茶より飲みやすいなと思いました。
この前ハーブティー欲しいと言っておきながら注文するの忘れてたので何種類か頼んで帰って来ました。
早く飲みたいな~。

はい、今日のメインディッシュはこちら!

やはり冬に近付いているせいか、食べる量が若干増えつつある気がする。
頑張れば食べきれないこともない感じだったので、食べきりました。

マダムカキフライのドリーミードリア

かなり見た目より量は多いです。
とってもクリーミーで、ンマイ!
作り方が意外にとっても簡単でした。
ご飯にかけるだけでもいいし、パスタにかけてもいいんだって。
これは重宝しそうだぞ。

小松菜コーンバターソテー

美味しい~。
味は、見た目通りの味でございます。

玉ねぎおばさんのトスカーナのスープ

スイスイ飲めてパクパク食べれる。
煮込んだブロッコリーの茎とキノコのダシがよく出てる。
らでいっしゅぼーやから最近よくブロッコリーが送られてくるので今度スープにしてみようかなと思いました。

食後のデザート、カトーチャンショコラ

なんとなくガトーショコラっぽい。
ガトーショコラ好きには…賛否両論別れるかも。
私はそこまでガトーショコラ好きではないので、普通にそれっぽいと思いました。
ガトーショコラ好きの夫に食べさせたらどんな反応するかな~。

今日は芸能人のガンの話から、妊娠出産の話まで、沢山みなさんとお話ししました。
宇都宮に行ったら大宮まで電車一本で行けるようになるのでそれはラッキーですね。
今月は荷造り頑張って、次に料理教室行くときは宇都宮市民になっているかもしれません。
週末の物件見学が待ち遠しいな~。

宮崎から帰ってきました [外食・旅行]

更新が遅れ気味ですみません。
宮崎から帰ってきました。

宮崎では親戚回りの他に動物園に行ってきました。

決して大きくはないけど小さすぎでもない、一時間半くらいで全部回れる感じの広さです。
祝日ということでかなりの人で賑わってました。

名古屋に帰ってからは、夫がもう名古屋に居れる期間が少ないということで、食べ納めに色々行きました。

味噌カツ

あんスパ

頂いたハムもスッカラカンにしたくて全て出し切りました。
私は何故か秋なのにトマトチャンプルーが食べたくなり、作りました。美味しかった。

現在、引っ越しの荷造りで家の中が段ボールだらけです。
昨日やっと良さそうな物件を何件か選んで不動産屋に見学予約を取り付けました。
一週間後に宇都宮に行って見てきます。
良い物件に出逢えますように!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。